ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年11月15日

11月15日釣行

11月15日釣行

ここ2年は新しい事業でばたばたしておりまったくと言っていいほど釣りに行くことができませんでしたが、
事業が軌道に乗ったこともあり新しくボードを買って最近は釣行へと出かけています

そんなこんなでスマイルフィッシング第二章はここ最近どっぷりなボート釣行の釣行記です。
友人たちの情報を頼りにここ最近は県北のダムにボートを頻繁に出している

この日は朝の水温が14度前後先週は17度ほどあったと考えると今年の11月は急激に寒くなているような気がする。。。
9月からの釣行で上流域の各エリアを魚探がけしてやっとベイトの状況を把握できた。
もともと村があったところにできたダムなためアウトサイドに広がるフラットやインサイドの緩やかな地形の部分には
住宅の基礎や昔の道・そして川筋付近には堰や堤防など多彩なハードストラクチャーが沈んでおり
ボートならではのディープの釣りが非常に楽しく毎回いい経験となっています。

11月15日釣行

この日はスロープでボートを下したらベイトがごっそり映ったのでそこからスタート
ここ最近水温の低下でなかなか食べなくなってきた魚を釣るために
フリーリグやネコリグなど食わせやすくボトムの地形がわかりやすいリグを中心に地形を把握して
食わなければメタル系のルアーを入れていく作戦

11月15日釣行


場所がいいとすぐに答えが帰ってきましたとさ。。。
ロッド:ワンスタイル フリースタイル69ライト スペック2(プロトモデル)
リール:ダイワ アルファスSV
ルアー:クオン リアクションボム

しかし痩せている。。
ここ最近はコンディションのいい個体が釣れていたのになぜ??
11月15日釣行

同行の中村さんには巨大なコイ!!!
がっつりこちらも食べてましたwww
メタルクロースピンおそるべし!!

その後はバイトもなく用意していたプランを進める
この日は川筋の中にあるストラクチャーをメインに釣行をしてみた
水温低下で水温が安定しやすい川筋の中に逃げ込んできた個体をメインに狙う作戦!!
下流・中流と気になるスポットを釣っていくと・・・
11月15日釣行

ルアー:イマカツ メタルクロースピン
ぽろぽろ釣れる感じ。。。
しかし水温が安定しないせいかショートバイトが多くすっぽ抜け多発!!

上流域の一番いいであろうエリアで。。。
11月15日釣行

釣れるもなんかいまいち。。。
ルアー:ボトムアップ ブルズホッグ

11月15日釣行

昼飯はこいつでラーメン
本当にMVP級の活躍をしてくれます☆

午後からも同じような場所を狙うも厳しく
けっちょくはメタル系で釣ることになりました。。


テキサスやスイムベイト・アラバマなどの食わせ使えるルアーでは
なかなかストライクにもっていけない。。。
冬が近づいてますね。。。。
11月15日釣行


そんなこんなで最後まで粘りましたがこの魚でこの日は終了。。。
なかなか難しくなってきている。。。
このままだと早めに冬パターンにシフトか??
11月15日釣行

来週行くときはまた水温落ちてんだろうな・・・
てか何度まで下がるんだろう???


タックル&ルアー




イマカツ メタルクロースピン

ボトムアップ ブルズホッグ




このブログの人気記事
ロッド製作・・ワンスタイルのロッドの今
ロッド製作・・ワンスタイルのロッドの今

11月25日 釣行
11月25日 釣行

12月29日 釣行
12月29日 釣行

11月29日 釣行
11月29日 釣行

12月26日 釣行
12月26日 釣行

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
12月29日 釣行
12月26日 釣行
12月11日 釣行
12月6日 釣行
12月3日 釣行
11月30日 釣行
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 12月29日 釣行 (2021-01-02 22:39)
 12月26日 釣行 (2020-12-27 22:29)
 12月11日 釣行 (2020-12-12 22:38)
 12月6日 釣行 (2020-12-10 21:01)
 12月3日 釣行 (2020-12-06 21:00)
 11月30日 釣行 (2020-12-01 21:50)

Posted by スマイルモンデン at 22:59 │釣行記

削除
11月15日釣行