ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年12月10日

12月6日 釣行

この日も釣行!!
前回の釣行から車の修理等あり一週間ほど空きましたが
行ってきました。。。

12月6日 釣行

冬に向けて水温はどんどん下がっている。。
一体どれくらいまで下がるのかな??
リザーバーでボートでウインターフィッシングとなると
専門学校時代までさかのぼる感じ。。
あの時は東条湖でひどい目にあわされた記憶しかない。。。

12月6日 釣行

そんなことを思い出しながらこの日もスタート!!
いよいよ12月ということもあって
個人的にはこの時期リザーバーといえば岩盤へのベイトフィッシュの
有無がメインパターンの柱となってて
それを冬でも追っかけてるバスをタイミングよく釣っていくパターンを
この日は組んで進めました。

っといてもメインのリグはいつも通り
フクロウトリガーを使ったアラバマとなるのですが
この日は特に急深系の地形(主に岩盤)をメインに探っていく展開♪

岩盤や岩盤に近いガレ場を中心にややスロー気味にトレースしていくと。。

12月6日 釣行

ゴチン♪
やっぱりおった♪♪
ルアー:フクロウトリガー
太陽が出てきてポカポカしてきたタイミングでいい魚が来てくれました♪

12月6日 釣行

ベイトを追ってる個体なのでいいコンディション!!

その後も気を取り直してやってみると。。
単発で終了。。。

まー。。この時期これやるときはこんなもんww
バイトまでは遠いですが来るとクオリティーがいいので
めげずに気になっている4か所をぐるぐるローテーション!!
何回か入りなおしたら。。

12月6日 釣行

もう一発!!
やや小ぶりとなりましたが
思っていたゲームで釣れてひじょうに満足!!
その後すぐにもう一発来たのですが
今度はバラシ。。。
食ってこっちに向かってきてたのか
軽くなるあたりでジャンプ一発さようなら。。。

なかなか難しくなってきてる中
思い通りのビックベイトゲームで気持ちよく終われるはずが、、
なんかモヤっとした終わり方に。。。

これは次回リベンジ確定やな!!
フォローの作戦も考えておこう!!

ヒットルアー
フクロウトリガー




このブログの人気記事
ロッド製作・・ワンスタイルのロッドの今
ロッド製作・・ワンスタイルのロッドの今

11月25日 釣行
11月25日 釣行

12月29日 釣行
12月29日 釣行

11月29日 釣行
11月29日 釣行

12月26日 釣行
12月26日 釣行

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
12月29日 釣行
12月26日 釣行
12月11日 釣行
12月3日 釣行
11月30日 釣行
11月29日 釣行
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 12月29日 釣行 (2021-01-02 22:39)
 12月26日 釣行 (2020-12-27 22:29)
 12月11日 釣行 (2020-12-12 22:38)
 12月3日 釣行 (2020-12-06 21:00)
 11月30日 釣行 (2020-12-01 21:50)
 11月29日 釣行 (2020-11-30 21:05)

Posted by スマイルモンデン at 21:01 │釣行記

削除
12月6日 釣行