ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年01月02日

12月29日 釣行

新年あけましておめでとうございます。
2020年は後半から時間ができてボートも整備できましたし
楽しいフィッシングライフでした。

2021年も継続して頑張っていけたらと思います。
さてそんな中年末釣行です。

この日は年末最後の釣行!!
年末は大寒波ということもありこの日が最後の安定日!!
前回好調だったギル系のパターンをメインに
やや水がよどんでいるエリアを中心にやるも全く反応がなく
ベイトフィッシュの影もない。。。
しかし中流まで流していくとやや濁りが入り始め
釣れそうな感じに♪

前回よかったエリアにはややベイトフィッシュの反応もあり
ましたがブルフラットとローファイ・フラワーホーンのパターンは
何もなく。。一度離れて上流へ。。。

12月29日 釣行
いそうでいない??前回同様半信半疑の状態へ!!

上流は濁りとベイトフィッシュがいるものの
この日は反応させることができず何もつかめないまま
またもや中流に逆戻り。。。

しかし下流から上流まで見た中でベイトフィッシュがいるのは
中流域のややゴミだまりなどができる反転流が絡むエリア!!
そういった場所を中心に再度中流域をテンポよくアラバマで流していくと。。。

12月29日 釣行

ドーン!!
ルアー:ワンスタイル フクロウトリガー
立ち木を抜けた瞬間後ろから追ってきてくらいついてくれました♪♪

12月29日 釣行

引いてた水深は1メートルくらい??
アラバマリグは他のリグにはないバスへ強いスイッチが入るルアーで
厳寒期でも活躍が期待できるビックベイトの一つです♪
今年一年なんだかんだフクロウトリガーは常にデッキに並んでたな♪
昔と変わらずドライブシャッド3・5インチが個人的にはマストアイテム♪
よく動いてカーブフォールでも動くからレンジ移動中もアピールできる優れものです♪

12月29日 釣行
釣れた後のカップラーメンはうまい♪

その後も同じような場所をチェックしましたが
この日はこのバスのみとなりました。

冬らしく一日一バイト。。。しびれるゲームができて有意義な釣行でした♪
うまくタイミングを計って入りなおしたのがよかった♪

年始からはブドウの関係でいったんボートはお休みとなるので
年始はボートの整理からだな♪♪




このブログの人気記事
ロッド製作・・ワンスタイルのロッドの今
ロッド製作・・ワンスタイルのロッドの今

11月25日 釣行
11月25日 釣行

11月29日 釣行
11月29日 釣行

12月26日 釣行
12月26日 釣行

12月11日 釣行
12月11日 釣行

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
12月26日 釣行
12月11日 釣行
12月6日 釣行
12月3日 釣行
11月30日 釣行
11月29日 釣行
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 12月26日 釣行 (2020-12-27 22:29)
 12月11日 釣行 (2020-12-12 22:38)
 12月6日 釣行 (2020-12-10 21:01)
 12月3日 釣行 (2020-12-06 21:00)
 11月30日 釣行 (2020-12-01 21:50)
 11月29日 釣行 (2020-11-30 21:05)

Posted by スマイルモンデン at 22:39 │釣行記

削除
12月29日 釣行